ここから本文

ホームページの使い方

滝上町ホームページは、利用される皆さんが目的の情報を探しやすいよう配慮して制作しています。
このページでは、滝上町ホームページの構成や使い方についてご紹介します。

滝上町ホームページトップページの構成

トップページの画像

A グローバルナビゲーション

目的の情報を探しやすいよう、サイト内の情報を分類しています。
  • くらしの情報:住民や戸籍、税金など滝上町のくらしに関わる情報
  • 教育・文化:子どもの教育や図書館、教育・スポーツ・文化施設などに関する情報
  • 町政情報:産業や建設など、滝上町の町政情報に関する情報
  • 滝上町の紹介:滝上町の概要、施設など滝上町の紹介に関する情報

B 暮らしの手続き

暮らしの中でよく使われる項目へのショートカットメニューです。

C 新着情報・注目情報

サイトの最新情報などを掲載しています。

D 今日のイベント

滝上町の行事カレンダーと、本日行われる行事を掲載しています。

E フォトトピックス

滝上町の旬の話題を、写真と記事で紹介しています。

F もしものときは

緊急時によく使われる項目をピックアップしています。

G ピックアップコンテンツ

注目コンテンツへのリンクを掲載しています。

ページ上部(ヘッダー)

ページ上部(ヘッダー)の画像

A ロゴ

ページ左上の「滝上町」ロゴをクリックすると、サイトのトップページに戻ります。

B サイト内検索

キーワードでサイト内の情報を検索できます。

C サイトマップ

このサイトのすべてのページの一覧です。

D 文字サイズ・背景色

メニューから文字の大きさ・配色の変更を選択し変更できます。

E グローバルナビゲーション

目的の情報を探しやすいよう、サイト内の情報を分類しています。

F 組織から探す

サイト内の情報を組織別に見ることができます。

G 観光情報

観光情報のトップページです。滝上町の観光スポット紹介や、芝ざくらまつりなど、滝上町の観光に関わる情報を掲載しています。

H 現在位置(パンくずリスト)

現在表示中のページを示しています。

ページ下部(フッター)

フッターの画像
滝上町ホームページをご利用いただくための説明・注意点と、町役場の所在地や電話番号などを掲載しています。

文字の大きさ・配色の変更方法

文字サイズの変更方法の画像
文字のサイズを変更したいときは、ページの右上にある「文字の大きさ[拡大][縮小][元に戻す]」ボタンを押すと文字サイズを変更できます。
またはお使いのブラウザの「表示」メニューから文字サイズを変更することができます。
※ご利用のパソコンの環境によっては、表示設定の方法が異なる場合があります。そのようなときは、ブラウザのヘルプでご確認ください。
ページの背景・文字の配色を変更したいときは、ページの上部にある「青」「黄」「黒」「標準」ボタンを押すと、ページの背景色と文字色を変更できます。

RSS配信について


RSSイメージ画像
滝上町ホームページでは、トップページの新着情報をRSSで配信しています。
RSSアイコンまたはページのアドレスをお使いのRSSリーダーまたはRSS対応のWebブラウザにご登録ください。

本文ここまで

ページの先頭へ