ここから本文

フォトトピックス

イケメン・イケ女総選挙イチオシ人形決まる!!~童話村たきのうえひなまつり~

2021年3月9日

   1月31日から3月3日まで開催されていた、童話村たきのうえひなまつりが無事終了いたしました!
   今年のひなまつりは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、規模を収縮し、展示のみとなりましたが、少しでも、来場者の方々に楽しんでいただこうと、「童話村イケメン・イケ女総選挙」を開催いたしました!
   このイベントは、オホーツク最大級のひな人形展示イベントであることを活かし、36セットあるひな人形の中から1番の「推し人形」を選んでいただくイベントです!

   記念すべき総選挙第1回目の今年は「五人囃子(ごにんばやし)」の「大鼓(おおつづみ)」。     
   全36体の大鼓から誰が1番「イケているか」を投票。投票総数200票以上。近藤実行委員長立ち合いのもと、厳正な開票作業を行ったところ、得票数38票で見事、22番のひな人形が栄冠に輝きました。
 22番のひな人形に投票してくださった方の中から抽選を行い、滝上町特産品のプレゼントいたします!


大鼓の人形を持つ近藤実行委員長の写真









  朗らかな顔と鮮やかな着物模様で栄冠を
  勝ち取った大鼓。




 







  厳正な抽選を行っている近藤実行委員長   

  今回見事当選した3名様は滝上町の荒谷様、斉藤様、釧路市の得能様に決定。おめでとうございます!なお、プレゼント品はホテル渓谷から発送させていただきます。
 来年はどの人形が選ばれるか!?お楽しみに!!

本文ここまで

ページの先頭へ