ここから本文

滝上町家計応援対策子育て支援商品券

新型コロナウイルス感染拡大により、原油・物価高騰等の影響を受け経済的負担の大きい子育て世帯に対し商品券を支給することといたしました。

支給対象者

令和4年6月1日を基準日として、以下の要件をすべて満たす方
① 滝上町内に住民票がある方
② 大学生等以下のお子さんを養育されている父母等の保護者の方
※お子さんと同居・別居は問いません。

対象児童等

① 高校生以下の児童
② 大学等に通う学生
③ 基準日以降令和5年3月31日までに生まれた新生児
※①②については住民票の有無は問いません
※③については、町内に住民票のある新生児に限ります。

支給額

商品券の種類及び金額は、対象児童等一人当たり以下のとおりとなります。
町内に住民票が 
あ る な い
①高校生以下の児童
万円
滝上町商品券
万円
商工会商品券
②大学等に通う学生
③基準日以降の新生児
万円
商工会商品券
滝上町商品券 500円×40枚
商工会商品券 500円×60枚
※商品券の金額に違いがあるのは、町内に住民票がある場合、『童話村たきのうえ生活応援
 商品券』(1万円分)の対象となっているためそちらと合わせて3万円分となります。

商品券の使用期限

① 滝上町商品券
  令和4年7月1日から令和4年11月30日まで
② 商工会商品券
  商工会において定められた期間

申請方法等

商品券の種類に応じてそれぞれ申請書の様式が違いますのでご注意ください。
申請書等は6月29日(木)に『童話村たきのうえ生活応援商品券』の案内と一緒に
全世帯に送付
いたします。
該当の方は、令和4年7月29日(金)までに申請してください。
滝上町商品券 該当の方
申請書 『町内に住民票がある子ども等申請用』
と記載の申請書を使用してください
添付書類 大学等(大学、大学院、短期大学等)に通う学生に
ついては学生証または在学証明書の写し
受取方法 ○窓口受取の場合
 下記の日程で窓口を開設しますので申請書等を
 持参のうえご来場ください。
○郵送受取の場合
 申請書内の郵送受取にチェックしていただき
 申請書をご返送ください。
 後日、簡易書留等により郵送いたします。
 
商工会商品券 該当の方
申請書 『新生児・町内に住民票がない子ども等申請用』
と記載の申請書を使用してください
添付書類 ・対象のお子さん全員の健康保険証の写し
・高校生、大学生等(大学、大学院、短期大学等)
 に通う学生の生徒手帳、学生証または在学証明書
 の写し
受取方法 窓口での配布はありません。
申請書の内容を審査し、後日滝上町商工会において
商品券と交換できる引換証を送付いたしますので、
引換証に記載された期限内に交換してください。

基準日以降に生まれた新生児分については、役場窓口で戸籍等の手続きの際に随時
 ご案内いたします。

受付窓口

下記の日程および場所において受付窓口を開設します。
滝上町商品券を直接窓口で受取を希望される場合は、申請書をご持参のうえご来場ください。
なお、同じ会場内において全町民対象の『童話村たきのうえ生活応援商品券』
受付も行っております。

 
日 付  7月1日 
(金)
 7月2日 
(土)
 7月3日 
(日)
 7月4日 
(月)
 7月5日 
(火)
 7月6日 
(水)
時 間 午前9時 から 午後4時 まで
場 所 文化センター  基幹集落
センター
役場1階ロビー

上記日程を過ぎた後でも申請期限内であれば申請書は受付いたします。
該当の方は、必ず令和4年7月29日(金)までに申請してください。

◎滝上町家計応援対策子育て支援商品券のお知らせ【6月第2週各戸配布】(242.06 KB)



Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader" アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

本文ここまで

ページの先頭へ