ここから本文

子育て相談窓口のワンストップ化について

妊娠・出産・子育てに関する相談・手続き窓口のワンストップ化を図るため、令和2年(2020年)4月1日から保健福祉課内に子育て支援係と子育て世代包括支援センターを設置しました。

子育て支援係は、出産準備金や児童手当などの児童福祉に関する各申請手続きなどを担当するほか、第2期滝上町子ども子育て支援事業計画の基本理念である「いきいきと安心して子育てができるまちづくり」の実現に向け、地域の特性に応じた子育て支援事業の実施や町内全体の子育てサービスに関する情報を収集し、発信する役割を担います。
また、子育て世代包括支援センターは、保健師・栄養士が妊娠期から子育て期まで切れ目なくご相談をお受けし、母子保健サービスを提供することを担当します。
産前・産後のからだのこと、心のこと、育児のこと、滝上町の子育て支援のことなど、気になること、知りたいことがある方は、お気軽にお問い合わせください。

本文ここまで

Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader" アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

本文ここまで

ページの先頭へ