7月28日 本日の渚滑川情報
サクルー川の濁りが強いです
7月28日午前5時30分の情報をお知らせします。昨日の雨の影響でサクルー川の濁りが強くなっています。虹の橋から上流の渚滑川本流の濁りは薄くなり5時30分現在なんとか釣りは可能ですが、サクルー川合流より下流では濁りが強く釣りは難しい状況となっています。また、水かさも増していますのでご注意ください。
渚滑川流域はヒグマの生息地です。入渓には十分お気をつけください。人の存在をヒグマに知らせることが大切です。釣りを楽しむために鳴り物やクマスプレーなどの装備を身につけてください。
渚滑川水系は大変美しい河川です。ゴミなど放置することのないようご協力をお願いいたします。道内河川でのサクラマスをはじめカラフトマス、サケなどの遡上したサケマスの捕獲は法律で禁止されています。ご注意ください。
渚滑川は日本で初めてのキャッチ&リリース区間の設定された河川です。ルールを守って楽しい釣りをお願いします。
天気
午前5時30分の虹の橋の天気はくもり。本日の天気予報もくもりです。降水確率は10〜20%です。風力は最大3mです。

気温
5時30分現在19℃です。日中の最高気温の予報は27℃。少々蒸し暑くなりそうです。こまめに水分をとって熱中症予防をお願いします。
水温
5時30分現在の水温は16℃。雨の影響で下がりました。棒状温度計で計測しています。
水量
虹の橋下流の中洲は水をかぶり増水しています。お気をつけください。

水況
サクルー川に強い濁りが入っています、渚滑川本流の濁りはだいぶ薄くなりました。合流地点の写真の通り流れが二色に分かれています。

虹の橋合流地点
本流の濁りはだいぶ薄くなりましたが、左のサクルー川は茶色に濁っています。

三条橋下流

三条橋上流

リバティー橋下流サクルー川

リバティー橋上流サクルー川

お問い合わせ
まちづくり推進課
〒099-5692
北海道紋別郡滝上町字滝ノ上市街地4条通2丁目1番地
電話:0158-29-2111
FAX:0158-29-3588


