ここから本文

今日は少し気温上がってきそうです

5月31日午前6時の情報をお知らせします

天気

今朝はどんよりと曇った空模様となっています。今にも雨になりそうな感じですが、遠くの方では青空が見えていますので、おそらく雨は降らないと思います。今日の予報は1日晴れとなっています。これから雲が取れてくるのでしょうか?

気温

今朝もかなり寒くなっています。時々風が吹きますが、その冷たさは顔に当たるととても痛く感じます。6時現在で6度しかありません。でも今日は少し暖かくなってくるようで、最高は20度となっています。期待したい気温です。

水温

6時現在で8度となっています。気温が低いので水温は全く変化なしです。日中は少し上がってくれれば良いのですが、昼間の気温次第かと思います。

水量

大分減っては来ていますが、下流側はまだながれが早くて勢いもかなりあります。下っての釣りは楽しいですが、帰りの上りは息が切れるぐらいきついです。でも釣りのための水量はこのぐらいがちょうど良いのかも知れません。

水況

両河川とも濁りはありません。下流側もかなり綺麗になっています。あんまり透明度が高すぎると魚達に近づきにくくなってきますので、また少し厳しくなってくるのかも知れませんが、今はまだ水量がありますので、近づくことは出来るでしょう。昨日もあまりセミは鳴いていませんでしたがそれなりにアタックしてくれました。セミはいいですね。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ページの先頭へ