ここから本文

昨日と違って今朝は曇り雨です

6月16日午前6時の情報をお知らせします

天気

昨日までは最高の天気でしたが、今日は朝から曇りと時々雨となっています。雨は霧雨的なものですからあまり気にはなりません。今日の予報は曇り時々弱い雨のようです。豪雨の心配はなさそうです。

気温

昨日は暑かったですね。おそらく滝上は最高27度近くになっていたと思います。今朝はその暑さもなく一気に下がっているようです。6時現在で12度で最高は16度までしか行きません。体がついていけない気温の差です。

水温

6時現在で12度となっています。昨日の外気温が効いているようです。今朝もそんなには寒く感じませんので、水温は少しずつ上がって来ると思います。例年のとおりまたツバメが訪れています。

水量

渚滑川の方がまだ少し多い感じですが、水位は少しずつ下がってきています。今年は早めの雨で水量はたっぷりありますからよい感じだと思うのですが、なんとか日中の水温が上がってくれれば状況は一気によくなってくるでしょう。

水況

渚滑川の方はかなり綺麗です。サクルー川の方がまだ少し茶色くなっている感じですが、釣りに支障はありません。下流側も少し色が入っている程度かと思いますので、釣りは大丈夫でしょう。昨日もたくさんの釣り人が来ていました。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ