ここから本文

今日はかなり暖かくなりそうです

6月11日午前6時の情報をお知らせします

天気

今朝は綺麗な青空となっていますが、雲も多くかかっています。昨日もそうですがせっかくの青空が半日で雲に覆われてしまいます。今日の予報でも午前中晴れで午後から曇りとなっています。遅くなってからまた雨となりそうです。

気温

今朝はかなり暖かいです。6時現在でやっと2桁の10度となっています。日中はすごく上がるわけではないですが、最高は19度となりそうです。少しずつですが、正常の気温に戻ってきています。

水温

6時現在で10度となっています。昨日もかなりのカディスが飛んでいましたし、今朝はカゲロウも確認できて、ドライフライでも対応できるようになってきたようです。釣り人にはよい季節となりました。

水量

今はちょうどよい感じの水位となってきました。このぐらいになりますと水面上にも目がいきそうです。今の水位がしばらく続いてくれれば最高ですが、雨がなければすぐ減りますので、適度な雨にしてほしいです。

水況

昨日の雨全く影響はなかったようで両河川とも濁りはありません。魚はよく釣れているようですが、目や口の傷が目立つようになってきました。この傷は間違いなくフックを外すときのものだと思います。釣り人の皆さんにお願いですが、シングルフックそしてバーブレスでお願いします。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ