ここから本文

今日も寒い1日となりそうです

5月31日午前6時の情報をお知らせします

天気

今朝もどんよりとした雲に覆われています。また霧もかかっています。この時間帯になりますと天気のよい日はかなり明るいのですが、今日はなんとなく暗い感じです。今日の予報は1日曇りとなっています。遅くなってからまた雨も降ってくるようです。

気温

6時現在で8度しかありません。かなり寒いです。数日前の雨からずっと寒さが続いていますが、北海道はちょうど低気圧と高気圧の狭間にあるようです。このせいでオホーツクからの冷気が流れはいっているようです。今日も気温上がってこないようで最高は17度となっています。

水温

6時現在で8度となっています。数日前からすると2度も下がってしまいました。これは日中の気温が低いことで早朝の水温も下がったようです。低い気温は今週いっぱい続きそうですのでおそらく当分水温も上がってこないと思います。

水量

雨が降ってから徐々に水位も下がってきたようで、少しずつ平常に戻りつつあります。今は水量はたっぷりありますのでもう少し水位が下がってくればよい状態になってくると思います。

水況

雨のあと1日で綺麗になったようです。今は両河川とも透明度が高くなっていますので、問題なく釣りはできそうです。もう少し気温が上がってくれれば、お魚なさんたちも活発にフライやルアーに食いついてくるのですが、6月になりますとカディスも発生しますのでそうなればドライフライでの楽しい釣りができそうです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ