ここから本文

濃霧注意報が出るぐらい霧が深いです

9月4日午前6時の状況をお知らせします

天気

霧が濃くて周辺の山は全く見ることができません。風はほとんどなくでも空気は冷たいです。今日の予報は午前中晴れたり曇ったりで午後から晴れとなっています。昨日も一時雨が降りましたので今日の予報もあまり信用できない感じです。

気温

昨日は日中かなり暑くなったようです。雨が上がった後は結構気温高くなっていたのではないでしょうか?今朝の気温は昨日同様14度程度で、少し寒いぐらいです。今日の最高は24度まで行きそうです。日中はまだ暑くなってきそうです。

水温

6時現在で15度となっています。水温はまだ少し高めのようでした。今日も日中は気温上がりそうなので、水温もそんなに低くはならないかも知れません。

水量

下流側も少ない状態は続いていますが、釣りが全くできないぐらいの水量ではありません。ある程度流れもありますし、深みもありますので十分に釣りは可能です。

水況

渚滑川には濁りはありませんが、サクルー川が昨日の雨で濁りがはいりました。めちゃくちゃ濁っているといった感じではありませんが、コーヒーの薄い濁りとなっています。ですから透明度はかなり低い状態です。昨日下流側で1時間ちょっと釣りをしました。途中で雨が降ってきましたのでこの時間であがりました。ドライフライでは全く反応しませんでした。しかし沈めると食ってくれます。ですがどうも食いが浅く2匹とも外してしまいました。辛抱強く底を探ればキャッチは十分に可能かと思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色(濁っています)
 

本文ここまで

ページの先頭へ