ここから本文

今日も日中は暖かくなりそうです

9月28日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日も霧が濃く周辺は全く見えません。太陽も霧によりぼんやりとしか見えていません。でも気温が上昇とともに霧は晴れてきそうです。今日の予報は1日晴れとなっています。

気温

このところ日中の気温はまだまだ高めとなっています。しかし早朝は徐々に寒くなってきています。今朝6時現在で6度となっています。でも日中は気温上がってきますので最高は22度まで行きそうです。まだ少し暖かい日が続きそうです。

水温

6時現在で10度となっています。このところ早朝では一桁になったり10度を超えたりの繰り返しです。でも外気温も低くなっていますので、この時間での釣りはかなり厳しくなっているかも知れません。

水量

段差の水の勢いがまだあるようです。昨日下流側を見てきました。水は少ない感じはしますが釣りをするには全然問題ない量となっています。しかしドライフライにはなかなか出にくくなってきています。

水況

両河川とも濁りは全くありません。透明度が高くいつもより水位は低いので魚たちの泳いでいる姿がよく見えます。しかしこちらの姿も魚に見えているようで少しでも近づくと直ぐに逃げてしまいます。見える魚を釣るのは楽しいですが、なかなか釣れてくれません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ