ここから本文

霧がかかっていてとても寒い朝です

9月26日午前6時の状況をお知らせします

天気

500m先が見えないぐらい霧が深くかかっています。空模様もどうなっているのか今は分かりません。少しずつ晴れては来ているのでもうすぐ空の状況も見えてくるでしょう。今日の予報は1日晴れとなっています。明日も今日同様晴れ予報が出ています。

気温

空気がとても冷たく感じます。かなり冷えていると思います。6時現在で6度しかありません。でもこれから徐々に上がってくるようで今日の最高は21度となっています。この時期の20度越の気温は釣り人としてはとてもありがたいです。

水温

6時現在で9度となっています。一桁になりました。当然釣りは終盤に向かっているのですが、まだまだ可能な時期です。でも早朝のこの水温ではなかなか釣りは厳しいものとなるでしょう。これからは気温が上がる日中が一番のようです。

水量

まだ十分に水量は保たれています。段差の水の勢いもあります。それでも従前の渚滑川の水よりは、少なめですが、流れのあるところ深みのあるところでを狙えば良いのが釣れるかも知れません。

水況

両河川とも濁りは全くありません。また透明度が高くなってきています。昨日までの濁りも取れましたので、下流側でも綺麗になっていると思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

その他

9月27日(月)の情報はお休みします。

 

本文ここまで

ページの先頭へ