昨日の雨で両河川に濁りが入りました
9月24日午前6時の状況をお知らせします天気
昨日は予報通り午後から雨となりました。夜中も雨が降っていたようで、今朝は路面が濡れています。今は細かい雨は降っていますがほとんど気になりません。今日の予報は曇りのち晴れとなっていますが、この空模様で晴れる気はしません。
気温
昨日のこの時間の比較で今朝は低くなっています。6時現在で6度しかありません。今日は昨日までの20度越はなさそうです。今日の最高は14度となっています。水温
増水と濁りのため計測していません。水量
昨日の雨はそんなに強く降ってはいませんでしたので、こんなに増えるとは思いませんでした。段差の水が飛び跳ねるように流れ落ちています。結構増えたようなので、この程度で雨は止まってほしいです。
水況
両河川とも真っ茶色に濁りました。思った以上の雨の量だったようで、かなりきつい色となっています。合流点でこの色ですから下流までずっと濁りが入っていると思います。この濁り少しきつめですので、今日1日では綺麗にはならないと思います。
渚滑川

渚滑川の水の色(かなり濁っています)

サクルー川

サクルー川の水の色(かなり濁っています)