ここから本文

今日の天気は午後から悪くなってきそうです

9月21日午前6時の状況をお知らせします

天気

ドンヨリとした雲が空一面にかかっています。雨になりそうな空模様です。今日の予報はこれから晴れてきて午前中は良くなりそうですが、午後から徐々に悪くなってきそうです。今朝の雲であばら骨のようになっているのがみえます。あまり見たことのない珍しい雲の形状です。





あばら骨のような雲でした

気温

今朝はとても寒く感じます。6時現在で7度しかありません。風はないですが、何となくヒャッとした空気が漂っています。でも日中は少し上がってきそうで、最高は21度となっています。

水温

6時現在で11度となっています。あまり変化していません。今朝の気温でも以外と水温は下がっていないです。日中は気温上がりますので少しは上がってくるかも知れません。

水量

段差の水が止まりました。発電所の方に引っ張られているのかも知れません。そうだとしても今は全体的に少ない状態です。これからも雨は降りそうもないので増えてくる見込みはなさそうです。

水況

両河川とも濁りは全くありません。また渇水気味になりつつありますので、深みにいる魚たちもよく見える状態です。口を使ってくるかと思いきや全く反応してくれません。でも何かのスイッチでアタックしてくれる場合もありますので、辛抱強く攻め続けるしかないようです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ページの先頭へ