ここから本文

今日も晴れの予報となっています

9月17日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝は何となく曇っているように見えますが、西の空は少し明るい感じです。今日の予報は1日晴れとなっています。今の空模様ですと晴れる感じはしないのですが、天気予報を信じましょう。

気温

6時現在で9度となっています。昨日とは暖かさが違います。一桁ですが4度~5度違うだけで体がとても暖かいです。今日の最高は昨日同様21度となっています。これぐらいが一番良い気温のような気がします。

水温

6時現在で11度となっています。昨日と比較してもあまり変化はしていません。昨日下流で釣りをしました。水温が上がったのか浅瀬に2~3匹程度泳いでいるのが見えました。やはり水温が変わると魚たちも活発になるようです。

水量

下流側は上流よりも思った以上に水量はあります。底は見えるのでついつい入っていくと見た感じより深くなっています。あれだけの水量があれば十分釣りにはなります。

水況

両河川とも濁りは全くありません。昨日の釣りは半日でしたが、ずっとドライフライでやりました。フライはアントです。浅瀬で結構動いている魚をサイトで釣りのはとても楽しいです。37から38cm程度の魚体ですが、フライをくわえるまでスローモーションを見ているようなゆっくりとした動きが結構ドキドキします。魚は見えますがライズはほとんどありませんでした。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ