ここから本文

昨日同様今日もよい天気となりそうです

9月16日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝も濃霧が発生していますが、この時間には少しずつ晴れてきています。今日の予報は1日晴れとなっています。でも確実に冬に向かっているのが何となく感じます。

気温

​​​​風が冷たくて今日もかなり寒いです。昨日よりも気温が下がっている感じです。6時現在で4度しかありません。吐く息真っ白となります。でも今日は1日天気が良いので気温が少し上がってきます。最高は20度となっています。

水温

6時現在で10度となっています。手を入れますとかなり冷たいです。この水温では魚たちは深場に移動するのでしょうか?

水量

徐々にではありますが、合流点から上流では水位が少しずつ下がりつつあります。雨がほしいところですが、この時期の雨は水温を一気に下げてしまうので、あまりうれしくない雨となります。

水況

両河川とも濁りは全くありません。今日から9月の後半となります。早いもので渚滑川でも釣りも終盤に向かってきました。本来であればこの時期でも大物が釣れることが多いのですが、いかんせん今年は水が少なく厳しい感じとなってしまいました。それでも大物をあげるにはある程度の距離を歩いて釣るのは今年も変わらないと思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ページの先頭へ