ここから本文

今朝6時の気温5度しかありません

9月14日午前6時の状況をお知らせします

天気

一昨日はものすごいどしゃ降りの雨と雷でした。特に雷は近くに落ちたのか音で建物が響いた感じでした。今朝はいつものように霧が発生しています。少しずつ晴れては来ていますので、所々青空見えています。今日の予報は1日晴れとなっています。

気温

相当寒くなっています。6時現在で5度しかありません。この気温ですと山には雪が降ってくるかもしれません?日中もあまり上がっては来ないようで最高は17度となっています。やっと例年通りの気温に戻りました。

水温

若干濁りがありますので計測していません。

水量

雨の影響で一気に増水したのかなと思いましたが、意外と増えてはいません。川幅は少し広がり流れも多少戻ってきたようですが、まだ少なめです。でも渇水の時よりは大分良い感じです。

水況

昨日は大分濁りがきつかったですが、今朝渚滑川の方では濁りは取れてきて浅瀬のところでは川底が見えてきました。でもまだ若干薄い濁りが入っている感じです。サクルー川はまだかなりの濁りとなっていますが、おそらく今日1日あれば綺麗になってくるでしょう。



渚滑川



渚滑川の水の色(川底は見えますが薄い濁りは入っています)



サクルー川



サクルー川の水の色(茶色な濁りとなっています)




 

本文ここまで

ページの先頭へ