ここから本文

今朝は今年一番の濃霧となっています

9月11日午前6時の状況をお知らせします

天気

濃霧注意報が出ていると思います。今年一番濃い霧が発生している感じです。500m先は全く見えません。しかし徐々にこの霧晴れてきそうで今日の予報では1日晴れとなっています。

気温

昨日より若干下がったようで今朝6時現在で13度となっています。風はほとんどありませんのでそんなに寒く感じません。なぜか今日は暑くなって来そうで最高は26度まで上がりそうです。

水温

6時現在で15度となっています。一向に下がる気配はありません。今日はこれから気温上がって夏日となりそうなので、日中の水温はまた上がってきそうです。

水量

段差の水の勢いは昨日とほとんど変わっていません。良い具合に流れていますが、ただ今まであった上流側の流れは場所によってなくなっている状態は変わりません。昨日下流を見てきましたが、下流側も若干水位は落ちてきたようです。

水況

両河川とも濁りは全くありません。昨日大雄橋から下流側で午前中のみ釣りをしましたが、魚はなかなか口を使ってくれません。水量と水温の影響でフレッシャーが大きくなっているのかも知れません。これから鮭の遡上もあるのかどうか分かりませんが、遡上が多ければまた川の魚たちは顔を見せて口を使ってくれるかも知れません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ