ここから本文

今日から9月渚滑川での釣りも終盤にはいります

9月1日午前6時の状況をお知らせします

天気

白い雲や黒い雲があちらこちらに浮いていますが、青空も広がっています。風はほとんどありませんが、頬の当たる空気はかなりひんやりとしてきました。今日の予報は晴れ時々曇りとなっています。

気温

6時現在で13度です。かなり下がりました。この時間帯であれば少し厚手の上着も必要なくらいです。今まであまりにも暑すぎましたので、この気温やっと北海道らしくなってきました。今日の最高は23度となっています。

水温

6時現在で15度となっています。気温の割には意外と高めとなっています。日中はもそんなに高くはならないかと思います。

水量

昨日雨が時々降っていましたので、少し水位が上がったかも知れません。段差の水の勢いがちょっと強くなっている感じです。これからの天気予報でも雨は来週にならないと降らないようですのでもうすこし少ない状態が続きそうです。

水況

昨日の雨の影響は全くなかったようで濁りはありません。とても綺麗です。さてまた熊の話ですが、これから農作物の収穫等が始まりますが、熊も冬眠に入るために体に蓄えをしなければならず、畑の方に入ってくるようになります。当然川を横断してあちらことらと徘徊するようになりますので、釣りの時は十分に注意してください。ゴミは出さない、必ず持ち帰るをお願いします。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ページの先頭へ