ここから本文

渚滑川、サクルー川に濁りが入りました

8月25日午前6時の状況をお知らせします

天気

濃い霧が発生していますので、遠くの山々は全く見ることができません。曇っている感じで時折細かい雨が落ちてきます。これは細かすぎて全く濡れることもありません。今日の予報は曇りのち遅くに雨となっています。

気温

あんまり暑くは感じませんが、今朝はすでに17度まで上がっています。雨の予報が出ていますので、これから蒸してきそうです。今日の最高は午前中で23度となりそうです。その後は一気に下がってきそうです。

水温

濁りのため計測していません。

水量

昨日下流の方へ釣りに行ってきました。一昨日の雨で水量が結構増えたようで、とても良い流れになっていました。今日は川濁っていますが、市街地にはまだ雨は降っていません。どうやら山側で降ったようです。今晩も降りそうなので、さらに良い流れとなってきそうです。



段差の水の流れに勢いがついてきました

水況

町の中には雨は降っていませんが、両河川とも濁りが入ってしまいました。今はかなりきつい色となっています。昨日まではとても綺麗で、水量も少し増えた感じで良い流れもできていました。それに伴って魚たちに少し動きがあったようです。1時間ちょっとでしたがとても良い釣りができました。魚も太っていて引きが強かったです。この濁りが取れますと、さらに良い感じとなりそうです。



太っていてとても綺麗でした



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ページの先頭へ