ここから本文

今日はまだ過ごしやすいですが明日はかなり暑くなってきます

8月16日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝は曇っているのか霧は出ていないようです。東側は少しずつ明るくなってきていますので、もう少し時間が経過すれば雲が晴れて青空が見えそうです。でも今日の予報は1日曇りとなっています。明日は晴れてきそうです。

気温

6時現在で14度となっています。一時よりはだいぶ高くなっています。今日もこれから上がってきそうですが、昨日と同じぐらいで、最高は23度となっています。しかし明日はもっと暑くなってきそうで、27度まで行きそうです。

水温

水に手を入れると冷たく感じるのですが、計測すると結構高めです。6時現在で13度となっています。今日は昨日よりさらに水位は下がってきましたので日中は水温上がりそうです。

水量

上流の渚滑川はまた少なくなってきました。明らかに昨日と今日の水位は違っています。まだしばらく雨はなさそうなので釣りは厳しくなってきそうです。

水況

両河川とも濁りは全くありません。今年はとにかく雨が少なく釣り人泣かせの1年になりそうです。もう少しす量が増えてくれると状況は変わってくるのですが。昨日また町内に熊が出没したようです。釣り人の皆さんは万全な対策をして釣りをしてください。また自分のゴミは必ず持ち帰ってください。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

その他

8月17日(火)の情報はお休みします。
 

本文ここまで

ページの先頭へ