ここから本文

今日も少し気温上がりそうです

8月15日午前6時の状況をお知らせします

天気

濃霧注意報が出ています。地上と空気中の温度差があるのかこのところ毎日霧が発生します。今日の予報はこれから霧も取れて1日晴れとなっています。秋の天気となりそうです。

気温

昨日よりは多少高くなっています。6時現在で10度と二桁となりました。今日も晴れとなりそうなので気温も上がってくるようで最高は23度となっています。

水温

6時現在で13度となっています。日中の気温が高いので水温も上がり気味です。今日も日中は少し暑くなって来ますので水温にも変化は出そうです。

水量

数日雨もなく晴れ間が続いているので、また水位が下がってきています。特に渚滑川の方が大分少なくなりつつあります。このまま雨がなければまた渇水の状態になって来そうです。

水況

両河川とも濁りはありません。水位も下がっていることから魚の状態が良く見えることもあります。昨日濁川発電所付近で下流から上がってきた熊が目撃されています。最近町内で日中でも歩いているのを見られています。釣り人の皆さんは笛、鈴やスプレーなどを必ず用意しましょう。できればその場所に行かないようにしてください。またゴミは熊を寄せます。ゴミは出さない、必ず持ち帰るようご協力お願いします。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ページの先頭へ