ここから本文

今朝も一桁の気温です

8月13日午前6時の状況をお知らせします

天気

このところの濃霧により遠くが見えません。徐々には晴れてきているかと思いますが、晴れたら青空が見えてくるかと思います。今日の予報は1日晴れとなっています。またしばらくは良い天気が続きそうです。

気温

6時現在で9度しかありません。吐く息も白くなっているのではないかと勘違いするほどの低さです。まだ8月での一桁はこれまた異常な感じがします。今日の最高は22度となっています。少し暖かくなって来そうです。

水温

この数日渚滑川の水に手を入れるとかなり冷たく感じます。あの暑いときの気持ちよさが今では水に入るだけでもためらってしまいそうになります。今朝6時現在で12度となっています。日中は水温上がってくるでしょう。

水量

ちょうど良い雨で今でもとても良い感じの渚滑川となっています。綺麗になってからはまだ釣りに入ってませんが、全体的に水位が少し上がったようですので魚たちも今までのところに戻っているかも知れません。

水況

両河川とも濁りは全くありません。透明度が高すぎる感じもしますし、また水温も低いので早朝のドライフライでの釣りは少し厳しくなっているかもしれません。日中は水温も上がりそうなので、ドライフライの使用は日中が良いかも知れません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ