ここから本文

今日は夜遅くに弱い雨が降りそうです

7月30日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝も太陽の光が強烈すぎます。帽子がなければ頭が熱くなってきて少しボーとする感じになります。人間て勝手なもので青空が出ていないときは青空が恋しいと嘆きますが、このところ毎日青空ですから今度は雨がほしいと願います。でも今年は異常気象のようです。今日の予報は晴れ時々曇りで遅くなって弱い雨となっています。

気温

連日暑い日が続いていますが、今朝も暑くなっています。6時現在で22度もあります。今日の最高は33度となっていますが、でも数日前の強烈な暑さは少しずつおさまってきているようです。

水温

6時現在で21度となっています。相変わらず高めに推移しています。今日は遅くなってからの雨予報ですから日中は水位は下がり水温はさらに上がってくるでしょう。

水量

当然雨が降りませんので川幅がかなり狭くなってきています。いつも魚のつく浅瀬ではすでに流れがなくなって姿が全く見えなくなっています。本当にもうそろそろ雨が必要です。

水況

濁りは全くありません。どこにいっても浅くなってしまい厳しい感じとなっています。でも魚は全くいなくなったわけではありませんので今は結構流れの強い深みを探して釣ることが釣果を上げる方法かと思います。この暑さももう少しで終了ですから頑張りますよ。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ページの先頭へ