ここから本文

今日も熱量最高です

7月29日午前6時の状況をお知らせします

天気

白い雲が所々に出ていますが、青空もしっかりと見えています。太陽が雲に隠れているときは、涼しかったのですが、光が届くと一気に暑さを感じます。今日の予報は晴れ時々曇りとなっています。雨は全く降る気配はありません。

気温

6時現在で22度となっています。昨日の日中は相当暑かったような感じでしたが、おそらく35度は超えていたかも知れません。今日も暑さは変わらず最高は33度となっています。熱中症には注意です。

水温

今朝は雲が多く太陽は出ていませんでした。それに伴って水温もそんなに上がってはいませんでした。6時現在で21度となっています。でもこの時間帯での21度はやはり高い方でしょうか。

水量

一向に雨の気配はありません。北海道は一体どうなったのでしょうか。特にオホーツク側が心配な状態が続いています。8月になりますと鱒や鮭の時期が来ますが、今年は来るのでしょうか?いずれにしても雨がほしいです。

水況

濁りはありません。水が少なく水温が高くても魚たちは何も問題ないようにスイスイと泳いでいます。ただ小さいのは結構ライズしていますが、大きいのは全くライズをする気配がありません。流れてくる何かはたべているのでしょうか。早く涼しくなって水温が下がってほしいです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色


 

本文ここまで

ページの先頭へ