ここから本文

30度越は今週いっぱい続きそうです

7月28日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝もピカピカの天気です。太陽が余計大きく見えます。今日の予報は晴れ時々曇りとなっていますが、おそらく1日青空になるかと思います。アブちゃんさらにうるさくなっています。

気温

昨日もかなり暑かったです。今朝もすでに21度まで上がっています。今日の最高は33度となっていますが、もっと上がってきそうです。川を歩いていると、ふと飛び込みたくなります。

水温

一昨日の水温は日中で24度ありました。今まで渚滑川の水がこんなに温く感じたことはありません。昨日の下流側の水温はそんなに高く感じませんでしたが、でも高くなっていたかと思います。とにかくこの猛暑早くおさまってほしいです。

水量

下流側もかなり少なくなっています。ほとんど深みも川底がハッキリと見えていました。下流側でこれだけ見えるということは、相当の渇水状態であるとみて良いかと思います。雨がほしいです。

水況

濁りは全くありません。昨日釣り人案内で釣りをしましたが、水温の高さと渇水によりドライフライにはほとんど反応しませんでした。沈めると反応ありますが、食いが浅いのかせっかくかかってもばらしてしまいます。今現在の渚滑川での釣りは非常に厳しい状態となっています。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ページの先頭へ