ここから本文

来週にかけても暑さはおさまらないようです

7月25日本日の渚滑川情報

天気

今日も早朝から青空とギンギンの太陽でかなり暑く感じます。川に行きますとめくらあぶが寄ってきてめちゃくちゃ不快です。今日の予報は晴れ時々曇りとなっています。今日も1日良い天気となりそうです。

気温

6時現在ですでに22度まで上がっています。昨日は滝上で35度近くまで上がったようです。今日の最高は32度となっていますが、おそらくこれ以上に上がってくるかと思います。

水温

高くなってきました。6時現在で21度まで上がっています。かなり温く感じます。しかし下流側はまだ流れが結構ありますのでそんなに極端には上がってこないと思います。

水量

渚滑川の流れはまだしっかりとしていますので、渇水気味ではありますが、魚たちにはそんなに悪影響は出ないかと思います。見える魚たちは元気に泳いでいます。

水況

両河川ともとてもきれいです。まだまだ日中は30度越の暑い日が続きますが、釣り人は川にいた方が涼しさもあり、魚が釣れればさらに元気が出ます。しかしこの暑さはかなりの注意が必要です。夢中になって水分補強をせずにいると熱中症になる可能性があります。少しでも具合が悪くなったら、即川から上がって休みましょう。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ