ここから本文

下流側もかなり水位は下がっています

7月24日午前6時の状況をお知らせします

天気

雨が全く降りません。祈らなければ降らないのでしょうか?このような気象はここ何十年間お目にかかったことはありません。特にオホーツク地域は干上がってしまうような状態が続いています。今日の予報は1日晴れとなっていますが、午後には時々曇りそうです。

気温

昨日は特に暑く感じましたが、その通りで道内で滝上が一番暑かったようです。川の中を歩いていても暑くてすぐに息切れがしてしまうほどでした。今日も暑くなってきそうです。6時現在で21度となっています。今日の最高は32度まで行きそうです。

水温

6時現在で19度となっています。高い方ですが、魚にとってはあまり影響なさそうです。下流側もそんなに暑くなっている状態ではありません。何とか一定の水温は保っているようです。

水量

昨日は釣り人案内で下流側で釣りをしましたが、確かに水量がかなり少なくなりつつあります。深みのところも底が見えるまでになって来ました。日中での釣りは少し厳しい感じとなっています。合流点の水取り口の水門を閉じたようで、また段差を超える水が戻ってきました。

水況

濁りはありません。昨日下流側で釣りをしましたが、日中は気温も上がり釣りは大分厳しい感じでした。しかし、一緒に行った釣り人は何匹か釣っていたようです。水が少ないので魚の動きが見えてサイトフィッシングで楽しい釣りができたようです。この場合は魚にも気づかれやすいので距離が大事なようです。数釣りは難しいですが、全く釣れないということはなさそうです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色





 

本文ここまで

ページの先頭へ