ここから本文

まだしばらく暑さは続きそうです

7月22日午前6時の状況をお知らせします

天気

このところ毎日早朝時に濃霧注意報が出ています。今日も霧で遠くは見えません。霧は少しずつ晴れてきているようで、晴れれば青空が見えてくると思います。今日の予報は1日晴れとなっています。

気温

今朝はとても涼しくて何となくホッとする冷たさが頬をかすめていきます。これぐらいの涼しさは北海道という感じがします。6時現在で17度となっています。3度近く違うとかなり違うものです。しかし日中は暑くなってきそうで最高は32度となっています。

水温

6時現在で19度となっています。以前早朝から高めとなっています。水が少ないことから余計水温も高めとなります。日中はかなり暑くなってきますので水温も上がるでしょう。

水量

ついに段差の水の落ちるのがなくなりました。ほとんどは下流の発電所から流れ出ていると思います。ここまで少なくなるのはこの10年は見たことがありません。まだしばらく雨の予報はないようです。

水況

濁りはありません。水量が少ないことから底がハッキリと見えます。これだけ水量が少なく透明度が高ければそれぞれにかなりのプレッシャーとなるはずです。水量が少し増えて多少濁りが入ってくれれば、大分変わってくるとは思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ