ここから本文

暑さは今日も続きます

7月18日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日も早朝から青空となっています。太陽もギンギンと肌に刺さるような光を発している感じです。でも今は少し風がありますので暑いことは暑いですが、昨日よりは少しましなようです。今日の予報は1日晴れとなっています。明日は少し崩れてきそうです。

気温

6時現在ですでに24度もあります。気温は今日も容赦なく上がっていきそうです。今日の最高は32度となっています。連日30度越です。明日の天気は悪いようですが気温は高めで31度までいきそうです。

水温

この時間帯で、すでに20度となっています。連日の暑さでやはり水温もぐんぐんと上がったようです。この感じですと日中はさらに高くなっているでしょう。釣りはますます厳しくなってくるかも知れません。

水量

両河川とも上流はかなり減っていますが、渇水といってもまだ量的には保たれていると思います。深みもありますしまた日陰もあるので魚たちは元気かと思います。

水況

濁りは全くなりません。水がきれいになりすぎると当然魚にはプレッシャーになりますので釣り人は、浅瀬ではある程度離れての釣りになるかと思います。そしてドライフライの場合はナチュナルドリフトが必要です。暑いですので、キャップと水分忘れずに。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

その他

7月19日(月)の情報はお休みします。



 

本文ここまで

ページの先頭へ