ここから本文

昨日は34度までいきました。今日も上がりそうです

7月17日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日も暑さを伴った青空となっています。この暑さではとても爽やかな気分にはなれません。今日の予報も1日晴れとなっています。この天気月曜日までは続きそうです。

気温

ついに昨日滝上の今年一番の暑さが来ました。34度を超えたようですが、道内ではそれよりも高くなったところもあったようです。とにかく体がとろけるぐらいの暑さとなっています。本州の方はあまり気にならない気温だと思いますが、北海道の者にはとても厳しいです。今朝も6時現在ですでに20度を超えています。今日の最高は32度となっています。

水温

6時現在で19度となっています。かなり高めの水温です。この感じですと日中はもっと上がっていることでしょう。釣り人にとっても魚たちにとってもとても厳しい水温となっているのではないでしょうか?

水量

水位は低くなりつつあります。特に渚滑川の上流の方は大分少なくはなっています。月曜日まで雨はありませんが、少しでも降ってくれるのであれば釣果は上がってくると思います。濁らない程度の雨がほしいです。

水況

濁りは全くありません。両河川ともとてもきれいです。水位が低いことから魚の姿がよく見えますが、見た感じ思った以上に素早く元気に泳いでいるようです。この程度の水温ではあまり影響はないのかも知れません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ