ここから本文

今日もとても暑くなってきそうです

7月16日午前6時の状況をお知らせします

天気

早朝から青空が出まくってます。太陽が余計にギラギラ感を出していますので、直射日光は体にはとてもきついです。今日の予報は1日晴れとなっています。

気温

すでに19度となっています。早朝は連日この気温でスタートとなっています。今日は昨日よりさらに暑くなってきそうで、最高は32度となっています。かなりの暑さとなりますので、釣りには水分補給を忘れずに!

水温

6時現在で19度となっています。毎日少しずつ上がってきているようです。下流側はまだ少し水位もありますので、流れのあるところはそんなに上がっては来ないかと思います。

水量

上流側はかなり水位は下がってきました。しかし下流側は深みをまだ点在していますから釣りにはあまり支障はないかと思います。

水況

昨日は渚滑川の下流側でも若干の色が入っていましたが、釣りには全く支障はありませんでした。かえって魚に気配を悟られにくくはなると思います。昨日釣り人を案内しましたが、ドライフライでは少し厳しかったようです。しかしあえて浮かせての釣りをしました。出ることは出ますが出方がかなり渋くて1回からぶると2回目はほとんど出ません。1回目が勝負のようです。ナチュラルドリフトを心がけましょう。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ