ここから本文

今日も1日曇りとなっています

7月13日午前6時の状況をお知らせします

天気

今は青空が見えていますが、予報ではこれから徐々に曇って来るようです。とても蒸す暑くて曇ってくると雨が降ってきそうな感じもします。今日の予報は1日曇りですが、もしかしたら雨になってくるかも知れません。

気温

早朝から結構蒸し暑くなっています。6時現在で19度もあります。この気温ですと天気も安定していないようなので、雷が発生するかも知れません。今日の最高は27度となっています。

水温

昨日も日中の気温結構高めでしたので、今朝の水温は高くなっています。6時現在で17度です。ただ昨日日中雨があったので若干水量にも変化があり極端に上がってはなかったかも知れません。でも今日は高め目となりそうです。

水量

昨日の雨で若干増えた感じでした。でも今日雨がなければこのまますぐに減ってくるでしょう。天気は結構不安定で雨になりそうですが、なかなかたくさんは降らないです。少し思いっきり降ってくれると魚の状況も変わってくると思います。

水況

昨日の雨で下流側は結構な濁りが入りましたが、今朝は綺麗になっています。流れの少し速いところでドライフライでやってみましたが全く反応はありませんでした。ただ浅瀬になかなか渋いのが数匹いて、1回からぶると二度と出てくれません。とても小さいライズを見つけ何とか1匹ゲットできました。結構楽しめましたよ。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色




 

本文ここまで

ページの先頭へ