ここから本文

晴れるのは午前中のみのようです

6月8日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝は雲も見えていますが、全体的には青空が広がっています。このところ毎日のように強い風が吹いていますが、今朝は爽やかな風となっています。今日の予報は午前中晴れで午後から曇りのち雨となっています。

気温

連日暑い日が続いています。昨日も日中はかなり暑くなっていました。今朝は少し風もありますので、そんなに暑く感じません。6時現在で17度となっています。早朝にしては少し高めです。今日の最高は20度ですが、それも午前中となっています。午後からは一気に下がってきそうです。

水温

6時現在で10度となっています。やっと2桁に到達しました。昨日の暑さがあれば日中でも水温は上がっていたかも知れません。でも今日は気温下がりますので、あまり水温に影響は出てこないかも知れません。

水量

渚滑川の方はまだ多い状態が続いています。もう少し減ってくれるとベストとなりそうですが、減りかかってくると雨が降ってしまいます。今日を除いて2~3日雨はなさそうなので少し減ってくるでしょう。

水況

昨日なぜか両河川とも濁ってしまいました。しかし今朝はその濁りもなくなって釣りには支障のない色となっています。ただ下流の方はまだ少しに白濁しているかも知れませんが、釣りは十分可能でしょう。



昨日の大雄橋下流(白濁していました)



渚滑川



渚滑川の水の色(少し白濁していますが釣りは可能です)



サクルー川



サクルー川の水の色(きれいですよ)



 

本文ここまで

ページの先頭へ