ここから本文

昨日の雨で渚滑川に濁りが入りました

6月5日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日と真逆で今朝は雲ひとつない青空が広がっています。太陽が異常にまぶしく感じます。今日の予報は1日晴れとなっています。とても気持ちの良い1日となりそうです。

気温

6時現在で12度となってますが、時間経過ごとに気温がどんどんと上がってます。今日の最高は26度と夏日となりそうです。久しぶりにこの暑さが戻ってきそうです。

水温

6時現在で9度となっています。昨日はかなり外気温も低くとても寒かったので、水温も下がってしまったかなと思っていました。でもほとんど変化はありませんでした。今日は気温も上がってきますので、水量は多いですが少しは影響して来るかと思います。

水量

サクルー川の方は昨日の雨でもほとんど変わっていませんが、渚滑川の方は水位上がっています。昨日までも大分多い状態でしたので、今の水量は少し厳しい感じです。でも今日は雨は全く心配ないのでおそらくすぐに水位は落ちてくるかと思います。

水況

サクルー川は濁っていませんが、渚滑川に濁りが入ってしまいました。それもかなりきつい色となっています。しかし水量同様濁りも今日中には少し取れてくるかと思います。最近の渚滑川の状況は雨によりすぐに濁りが入ってしまいます。



手前がサクルー川で奥が渚滑川です。渚滑川の濁りがハッキリ分かります



渚滑川



渚滑川の水の色(実際はかなり濁っています)



サクルー川



サクルー川の水の色(透明度は高いです)


 

本文ここまで

ページの先頭へ