ここから本文

今日は早朝から曇っています

6月4日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日の青空も1日で終了となってしまいました。今朝はドンヨリとした雲に覆われていて今すぐにでも雨が降ってきそうな空模様となっています。今日の予報は午前中曇りで正午頃から小雨となっていますが、時間の経過とともにさらに悪くなってきそうです。

気温

曇っていますが、そんなに寒くはありません。6時現在で13度となっています。天気は悪いですが、これから気温は上がってきそうで最高は19度となっています。気温は良い感じです。

水温

6時現在で9度となっています。この水温であれば魚たちには活発に動き回れるちょうど良い感じのものです。水量はまだ多いので日中の水温はそんなに極端には上がってこないかも知れません。

水量

サクルー川の方はどんどん減ってきています。渚滑川の方もかなり減ってはいますが、流心ではまだ勢いもあり量も多い状態です。もう少し減ってくれると良いのですが、今日の雨でもしかしたらさらに厳しい感じとなってくるかも知れません。

水況

サクルー川の方は完璧に綺麗になっています。渚滑川はまだ少し白濁していますが、釣りをするには全く問題ない色です。かえって透明度が高いよりは釣果は良くなるかも知れませんが、まだ水量が多いので深く立ち入ったり横断は厳しいと思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ