ここから本文

今日はあまり良い天気ではなさそうです

6月30日午前6時の状況をお知らせします

天気

今朝もドンヨリとした空模様となっています。今にも雨になりそうな感じですが、今のところ曇っていて雨は降っていません。今日の予報は1日曇りとなっていますが、もしかしたら雨になってくるかも知れません。

気温

6時現在で13度となっています。一気に下がってきました。歩いていると少し肌寒く感じます。今日の最高は22度となっています。一時の暑い日と比較しても7度以上下がっています。30度越えの暑さはしばらくは戻ってこないようです。

水温

6時現在で15度となっています。この時間でここまで上がりますと日中の水温が心配ですが、今日は曇っていて気温もあまり高くなってきませんので極端には上がってこないかと思います。

水量

虹の橋から上流はかなり少なくなってきました。下流側はまだ支流が何本かありますので上流よりはまだまだ水量はある感じです。でもここしばらく雨らしい雨は降っていませんので少し降ってもらいたいです。

水況

濁りは全くありません。透明度もかなり高くなっていますので、魚にとっても厳しい感じとなっていると思います。先週まではドライフライで結構な確率でアタックしてきていましたが、すこしずつ厳しくなっています。かなりすれているようですが、そのような魚たちをドライフライで釣る楽しみもありますので、是非ともドライフライに挑戦してください。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ