ここから本文

気温の低い朝となっています

6月29日午前6時の状況をお知らせします

天気

雲と霧に覆われているのか空一面は真っ白となっています。雨となりそうな雲ではない感じです。今日の予報は1日曇りとなっています。昨日までの青空はしばらくお休みのようです。

気温

昨日との比較では5度から6度ぐらい低くなっています。かなりヒヤッとする気温です。6時現在で14度しかありません。あれだけ暑かったことで14度程度になりますとかなり寒く感じます。今日の最高は25度となっています。日中は暑くなりそうです。

水温

減水していることもあり昨日までの気温の高さで水温も上がっています。6時現在で15度まで行ってます。日中は気温高めとなりそうですが、曇りですので極端に上がってはこないかと思います。

水量

昨日午前中釣りをしましたが、下流でもかなり少なくはなりつつあります。でもまだ上流よりは多い状態を保っていますので、今は釣りには一番良い状態かと思います。

水況

両河川とも濁りはありません。透明度が高すぎて渚滑川の浅瀬では魚が走るのが見えたりします。昨日の釣りは日曜日に相当釣り人が入っていましたので魚たちはちょっとお疲れの様子とプレッシャーでなかなか厳しかったです。でも数匹釣れましたので満足でした。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ページの先頭へ