ここから本文

水の色かなり良くなってきました

6月24日午前6時の状況をお知らせします

天気

薄い雲が出ていますが、青空も見えています。しかし午後から崩れてきそうな予報となっています。今日は午前中晴れで午後から小雨です。明日は天気は回復してきそうです。

気温

なんとなく蒸し暑くはなっています。午後から雨予報は当たってるかも知れません。6時現在で15度となっています。今日の最高は20度となっています。昨日よりは大分低くなりそうです。

水温

昨日の気温が高かったことで水温も上がったようです。6時現在で13度となっています。日中はかなり暑かったので大分上がっていたかも知れません。今日は少し気温下がりますのでちょうど良い具合になってきそうです。

水量

全体に減ってはきています。下流側でも横断ができるまでになってきました。大分通して歩けるようです。今はちょうど良い水量ですのでドライフライでの釣りはとても楽しめるようです。

水況

両河川とも濁りはありません。昨日釣り人案内をして下流で釣りをしましたが太陽の光で余計透明度は増して見えます。とてもきれいな水の色です。昨日も多くの釣り人が渚滑川に訪れていました。平日でもかなりの釣り人来ていたようです。昨日も非常によく釣れた渚滑川はこれからがさらに良くなってきますので是非いらしてください。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

その他

6月25日(金)の情報はお休みします。

本文ここまで

ページの先頭へ