ここから本文

今日はさらに寒くなってきそうです

6月20日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日からの雨で路面は濡れていますが、今はほとんど降っていません。でも空一面は真っ白な雲に覆われていて今にも雨が来そうです。今日の予報は曇りのち雨となっています。雨はそんなに強くはふらないかも知れません。

気温

今日は雨が降ったせいもありさらに寒く感じます。6時現在で9度と一桁になっています。今日はこれからも気温ほとんど上がってこないようで、最高で11度となっています。異常な寒さとなりそうです。

水温

6時現在で11度となっています。日中の気温があまり上がってこないことと朝晩の気温が低いせいで水温はほとんど上がってきません。今日は特別に寒い日なので期待薄です。

水量

雨の影響は全くないようで、水量は逆に減っている感じです。今の減り方ですとこのまま雨がなければ一気に渇水となって来そうな状態に入りつつあります。ほどほどに減っていただきたいのですが、あまり雨がなさそうな長期予報も出ています。

水況

両河川とも濁りは全くありません。川底も見えていますので透明度も上がっています。今日の雨の降り方によっては濁りもありそうですが、予報ではそんなに強い雨とはならない感じですので今日は何とか釣りができそうな川の状態です。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ