ここから本文

今日も良い天気で気温も上昇気味です

6月18日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日もとても良い天気で、空の青がより一層鮮やかに目に入ってきます。とても気持ちの良い朝です。今日の予報は1日晴れとなっています。何とかもうしばらくこの天気続いてほしいのですが、土、日はあまり良いとは言えない予報です。

気温

朝は少し寒い感じですが、今日もこれから徐々に上がってきそうです。6時現在では10度となっています。今日の最高は22度で北海道らしくて一番良い感じの気温ではないでしょうか。

水温

6時現在で12度となっています。水量も減ってきて数日天気が続いていますので、水温も良い感じで、上がってくると思います。もう少し気温が上がりカディスが夕方でもたくさん出てくれば良い感じのライズが起きてきそうです。

水量

両河川とも水位は大分下がってきています。少し前まではかなり強い流れでしたが、流れも弱くなってきて川の横断もできるようになってきました。量的には今一番良い感じのものとなっているようです。

水況

濁りは全くありません。透明度も高く太陽の光で泳いでいる魚がハッキリと見えます。一昨日釣りをしましたが、夕方1時間程度のためドライフライでは良い釣果とはなりませんでした。でも沈めると結構な確率でアタックしてくれます。渚滑川でのドライの釣りは7月になってからが本番かも知れません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ページの先頭へ