ここから本文

今日は気温が上がってきそうです

6月17日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日は早朝から青空となってとても気持ちがいいです。スカッと晴れますと何かしたくなるような気持ちにもなります。青空は人を元気づけるものなのでしょうか?今日の予報は1日晴れとなっています。

気温

昨日は午後から結構暑くなりました。引き続いているのか今朝も結構暑くなってきています。6時現在で12度と2桁に戻りました。今日の最高は25度となっています。とても良い感じの気温となりそうです。

水温

6時現在で12度となっています。昨日の高温から水温にもかなり影響が出たようです。今日もこれからさらに暑くなってきますので、水温も良い感じとなってきそうです。

水量

水位が両河川とも下がってきています。渚滑川の方はまだまだ多いと思っていましたが、この数日で一気に下がってきました。このようになって来ますと雨がない限りほとんど増えませんので渇水になってくるのがドンドン早まってくると思います。雨で時折水量調整も必要です。

水況

水位が下がってきますと当然透明度も上がってきます。両河川とも川底が見えだしてきました。今日みたいな天気の良い日は魚たちの泳いでいる姿がハッキリ見ることができます。きれいになるのは釣り人にはありがたいですが、魚には迷惑かも知れません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ページの先頭へ