ここから本文

今朝は異常な寒さとなっています

6月15日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日の曇り具合と違って、今朝はドンヨリとした雲に覆われています。今にも雨が降ってきそうな雲ゆきとなっています。今日の予報は1日曇りです。風も結構吹いています。

気温

冬が近づいている11月頃の寒さみたいです。6時現在で9度しかありません。この時期の一桁はものすごく寒さを感じます。今日の最高は13度止まりなのでほとんど上がってきません。今日1日ストーブのお世話になりそうです。

水温

昨日までは良い水温といった感じでしたが、今朝6時では11度となっています。せっかく少し上がってきたのにこの気温ですとほとんど変化はしないでしょう。

水量

とても良い具合に減ってきています。渚滑川の方もやっと底が見え出しました。それでもまだ十分な水量ですので、今が一番良い感じかと思います。

水況

両河川とも濁りは全くありません。とてもきれいな状態を保っています。昨日少し釣りをしましたが、水の量や透明度は釣りには一番の感じでした。ただ虫がほとんど出ていなかったので、ライズはありませんでしたが、セミがかなり鳴いていましたので、セミフライを使用、かなりの確率でアタックしてきました。やはりセミフライには出方が派手なのでとても楽しかったです。



昨日の数匹の内の1匹です。とてもよく引いてくれました



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ