ここから本文

早朝からかなり暑いです

6月13日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日と違って、今日は早朝から一面青空となっています。昨日は雨になるかなと思っていたのですが、ほとんど降ることなく今日を迎えています。今日の予報は1日晴れとなっていますが、風が結構強く吹いています。明日からまた崩れてきそうです。

気温

昨日は良い感じの気温になったかなと思っていたのですが、今朝はまた暑くなってきました。6時現在で19度となっています。ただ日中は昨日のように上がることはないようで最高は26度となっています。

水温

6時現在で12度となっています。やはり昨日の外気温が高めだったので、水温にも影響がでたのでしょう。これからは水位もドンドン下がってきますので、日中気温が上がればすぐにでも影響は出やすくなってくると思います。

水量

だいぶ減っては来ています。特に渚滑川の方は思った以上に減ったようで、今まで流れが急すぎて入っていけないところも簡単に入川できるようになってきました。釣りにはちょうど良い感じの状態になってきたようです。

水況

両河川ともかなりきれいになって来ています。渚滑川は完璧な透明度とまではいってませんが、釣りに全く問題ない水の色となっています。これからさらに良くなってくるでしょう。セミが相変わらず鳴いています。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

その他

6月14日(月)の情報はお休みします。

本文ここまで

ページの先頭へ