ここから本文

今日は一段と暑くなりそうです

6月10日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日もカラッと晴れて青空が広がっています。ほとんど雲はありませんのでとても気持ちの良い朝です。今日の予報は1日晴れとなっています。今のところ風はほとんどありませんので暑さ厳しくなりそうです。

気温

6時現在ですでに16度となっています。明るくなる前までは結構寒かったですが、太陽が昇ってから気温が一気に上昇しているようです。今日の最高は28度となっています。この時期としては異例の気温ではないでしょうか?

水温

6時現在で10度となっています。昨日少し釣りをしました。セミがかなり鳴いていましたのでセミフライでやってみましたが、反応は鈍かったです。沈めるとかなりの確率で釣れてくれます。ドライにはもう少し水温の上昇が必要かも知れません。今日は暑いので水温も良い感じとなりそうです。

水量

渚滑川の方も大分水位は下がってきましたが、流心はまだかなりの勢いがあり流れもきついです。下流側でももっと多い状態かと思いますので川に入るときは、十分に注意が必要です。

水況

昨日合流点で砂利寄せを行っていましたので、おそらく下流側では釣りにならなかったかと思います。もしかしたらまだ砂利寄せを行うかも知れませんのでそのときは上流側で釣りをしてください。サクルー川も渚滑川もかなりきれいになっています。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ページの先頭へ