ここから本文

今朝もかなり寒いです

6月1日午前6時の状況をお知らせします

天気

一昨日から気温が一気に下がって、今朝もかなり寒い朝となっています。霧が発生しているのか遠くは全く見えません。寒いし、天気は悪いしとカラッと晴れる日がなかなか来ません。今日の予報は曇りのち晴れとなっています。やっと青空を見ることができそうですが?

気温

今朝もかなり低くなっています。とにかく寒いです。このところ朝は毎日のようにストーブに火が入ります。6時現在で4度となっています。今日の最高は16度止まりのようです。かなり寒い1日となりそうです。

水温

一昨日の雨で水温が一気に下がってしまったようです。その雨とまた気温も下がったのでダブルパンチのようです。6時現在で5度しかありません。かなり冷たいです。

水量

サクルー川は雨の影響が少しありましたが、今日は平常に戻っています。水位が下がって川底もハッキリと見ることができます。渚滑川はまだ大分多い状態となっています。流れは速く結構重い感じです。

水況

サクルー川は綺麗になっています。透明度もかなり上がっています。渚滑川の方はまだ白濁していますが、上流域では何とか釣りになりそうです。今日から6月ですが、5月中には本格的に釣りがスタートできると思っていたのですが、なかなか思うようにはなってくれません。やはりスタートは例年通りとなりそうです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ページの先頭へ