ここから本文

雨の影響で水量が増えた感じです

5月30日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日からの雨で今朝も少し降っていたのか路面には水が流れています。空はドンヨリとした雲に覆われていますが、雨は上がっています。今日の予報は曇り時々雨となっています。明日は1日曇りのようです。

気温

毎日毎日気温が低くとても寒い日が続いています。低気圧の影響で特にオホーツクの方は、毎回気温が下がります。今朝6時現在で10度となっています。4月初旬の気温です。今日の最高は12度となっています。今日も1日ストーブに火が入ります。

水温

6時現在で8度となっています。昨日は若干水位も下がって、これから水温も上がってくるかなと思っていたのですが、全くそのようなことはなく上がる気配はありません。全体に水位が下がらないとダメなのかも知れません。

水量

昨日からの雨でサクルー川の水位が上がっています。渚滑川の方はあまり変化はないような感じですが、それでも少しは増えているかなと思います。今日も時間がたつにつれて雨が降ってくるようですのが、あまり降らないでほしいです。

水況

サクルー川には濁りが入ってしまいました。渚滑川の方も相変わらず白濁です。昨日は大分良くなってきたかなと思っていたのですが、雨で少し厳しくなった感じです。今日明日にかけてはこれからの雨の降り方次第ですが、あまり降らないことを祈ります。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

その他

5月31日(月)の情報はお休みします。

本文ここまで

ページの先頭へ