ここから本文

今日は早朝から雨となっています

5月28日午前6時の状況をお知らせします

天気

夜中にかなり降ったようで、路面の水が結構流れています。今は少し小ぶりになって来ました。今日の予報は午前中小雨でのち曇りとなっています。そんなに降ることはなさそうなので、一安心です。

気温

朝方は少し寒かったですが、部屋では一時ストーブに火が入るとすぐに暑くなってきます。6時現在で11度となっています。今日はこれからも気温上がってこないようで、最高は13度止まりのようです。このところ少し気温は低めでなかなか暖かくはなってくれません。

水温

6時現在で8度となっています。昨日より少し上がったようです。この感じでどんどん上がってくれれば良いのですが、気温があまり上がらないので水温の変化まで至らないようです。

水量

渚滑川の方はまだ少し多い状態が続いていますが、サクルー川は大分水位は下がってきました。渚滑川は数日前までよりはかなり少なくなってきているのが分かるぐらいですが、川に入って釣りするにはまだ少し多い感じです。

水況

サクルー川は透明度は上がって、底がハッキリ見えています。かなりきれいになりました。渚滑川の方も白濁は大分取れました。昨日からの雨でまた濁るかなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。今日はこれから雨は上がりそうなので明日はもっと綺麗になってくると思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ