ここから本文

早朝から曇っていますが気温は高めです

5月16日午前6時の状況をお知らせします

天気

西の空は青空も見えていますが、東側はドンヨリとした黒い雲で全体が覆われている感じです。今朝はあまり良い天気ではありません。今のところ雨は降っていません。今日の予報は午前中は曇りで午後から時々雨となっています。


 

気温

曇っているので寒いかなと思っていましたが、全くそうなことはなく生ぬるい風が結構吹いています。6時現在で14度となっています。数日前の最高気温と同じです。今日の最高は午前中で21度まで行きそうです。それから徐々に下がってきて夜はかなり寒くなってきそうです。

水温

6時現在で7度となっています。結構冷たくて水温が上がってくるにはまだまだ時間がかかりそうです。水量も多いので日中の気温でもあまり変化はなさそうです。

水量

少し減ってきたような感じですが、川幅いっぱいに流れていますので、勢いはかなりあります。前日の気温で増水はほとんど無かったようなので、これからは徐々に減ってくるかも知れません。

水況

サクルー川の方がかなり白濁も取れて、若干透明度は上がってきているようです。渚滑川の方はまだ少し白濁していますが、こちらもかなりきれいになってきました。水量と同様気温が上がっても雪代が入らずあまり影響は出なかったようです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ページの先頭へ