ここから本文

今日は1日天気が悪いようです

5月13日6時の状況をお知らせします

天気

昨日は午後から綺麗に晴れ青空に恵まれましたが、今朝は真っ白な雲が空全体を覆っているようで、遠くの山々は全く見ることができません。雨が降ってきそうな感じもしますが、今日の予報では1日曇りのようです。ゴールデンウィークから悪天候が続いています。

気温

今朝もかなり寒くなっていますが、昨日よりは若干暖かく感じます。あまりにも寒くてとても5月の気温とは思えないです。6時現在で6度となっています。今日の最高は15度まで行きそうですが、風がとても冷たそうです。

水温

6時現在で6度しかありません。とても冷たいので手など入れられません。今日は若干気温は上がりそうですが、水が多いので水温自体にはあまり影響は出ないかと思います。

水量

渚滑川の方は昨日から見ると少し減ってきたようです。段差になっているカ所の水の落ち方も心なしか弱まった感じです。ただまだ全体では多い状態が続いていますので落ちつくまではもう少し時間がかかりそうです。

水況

昨日と比較してもさらに綺麗になってきました。まだ透明度が増したとは言えませんが、白濁もかなり薄くはなってきたようです。山を見ても頂上付近の雪はだいぶ溶けているようです。この後雨もなく経過しますと来週にはとても綺麗になりそうです。もう少しです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

その他

5月14日(金)の情報はお休みします。

本文ここまで

ページの先頭へ